イベント情報

パリの望月さんに「パリ五輪パラリンピック」の街の雰囲気を聞いてみました

JDSチャンネル  今回のゲストはパリ在住の望月康代さんです



身体表現の世界では有名なフランスのジャック・ルコック国際演劇学校で教師として、そしてフランスを中心にパフォーマーとして舞台にも立つ多彩なアーティスト。

その学校の指導者や卒業生が、私がいたフランスの国立サーカス学校でも講師として招かれていたり、ヨーロッパの身体表現や現代サーカスの舞台で、だれもが一度は耳にするこの学校。


望月さんは日本に帰国していることもあるのでワークショップなど学べる機会があることを期待してます!興味ある方はぜひチェックしてみてください!

🇫🇷パリ在住アーティストの望月さんに、パリ五輪パラリンピックの街の雰囲気を聞いてみた🇫🇷




今回は、オリンピック、パラリンピック期間のパリの雰囲気がとても良かった! というお話しを望月さんと上野公園を散歩しながら聞きつつ、もっと聞きたい!と思い…

改めてオンラインで写真や映像を交え、ゆるーくお話ししてもらいました。


ぜひ、試聴してみてくださいね!



00:00 動画の説明
00:50 望月さんの自己紹介
01:25 オリンピック・パラリンピックで起きたパリの街の変化
01:41 パリ市庁舎〜リヴォリ通り〜セーヌ川
04:30 パリ19区 ヴィレット公園
07:00 パリ郊外 ヴィル・ドゥ・パンタン
08:10 望月さん達のファンゾーンでのパフォーマンス会場/13区プラス・ディタリー 09:30 エンディング


私にとってパリはなかなか行ける場所ではありませんが(航空券も現地物価も高くなりましたね💦)、こうやって写真や映像でも楽しめるんだ!というのはひとつ発見でした。

書いた人:金井ケイスケ